士業の学校:プレスクール

士業向け集客方法・売上アップ・マーケティングの情報サイト

1歳6ヶ月の息子に 救世主あらわる!

1歳6ヶ月の息子に 救世主あらわる!

三月で、息子の侑生(ゆう)が、1歳6ヶ月になりました。

元気が一番の取り柄の侑生ですが、最近、元気すぎて、大人の方が先に疲れてしまいます。
朝はだいたい、6時~7時には起床。8時頃には「外に遊びに行こう!」と靴を持ってアピール。

もちろん、そんな朝早い時間に外出しても、お友達が遊んでいる訳もなく、会えるのは散歩中のワンちゃんくらい。
さらにこの季節の朝はまだまだ寒い…。

私も妻も困っていたのですが、救世主が現れたんです!それが、近所にできた蔦屋書店!
ここは朝8時からオープンしており、侑生が大好きなトーマス・アンパンマン・電車といった絵本が勢揃い。
屋内なので寒くもなく、スタッフさんも暖かく接してくれるので、侑生も朝からフィーバーしています。
ありがとう、蔦屋書店。

さて、そんな元気な侑生ですが、誰にでも笑顔で、手を振っています。
知り合いはもちろん、すれ違っただけの人にも、です。

分け隔てなく、誰にでも120%の笑顔で接する侑生を見て、私も見習おうと思いました。
子育ては、「子供を通じて、親が成長させてもらっている」のかもしれませんね。

パパ頑張ろう!

Return Top