士業の学校:プレスクール

士業向け集客方法・売上アップ・マーケティングの情報サイト

トーマスタウンで大興奮!楽しむことの大切さを実感しました

トーマスタウンで大興奮!楽しむことの大切さを実感しました

先月、息子の侑生(ゆう)をつれて、家族でトーマスタウンに行ってきました。
と言っても、ディズニーランドのような規模ではなく、面積的には、ゲームセンターが少し広くなったくらいの規模でした。

大人から見ると、「少し狭いかな?侑生は楽しめるかな?」と少し心配していましたが、当の本人は、到着直後から大興奮!約2時間ほどでしたが、思う存分満喫することができました。
笑顔で楽しむ侑生を見て、私も妻も、心から幸せな気持ちでいっぱいでした。

「そんなに広いわけではないのに、よくこんなに楽しめるものだなぁ」と思ったのですが、その理由が分かりました。
それは侑生が、今この瞬間を、心から楽しもう!としているからなんだ、と。

侑生の姿勢に気付いて、「世の中につまらない仕事などない。ただ、仕事とつまらない関わり方をする人間がいるだけだ」という言葉を思い出しました。
これは、「スイス人銀行家の教え(本田健さん著)」の本に書いてあった言葉ですが、人生すべてにおいて、当てはまるんだと感じました。

自分は、毎日を100%楽しもうとしているだろうか?
昨日は?今日は?明日は?

侑生を通じて、楽しむことの大切さを改めて実感しました。
ありがとう、侑生。

そして、侑生かわいい。笑(親バカです)

Return Top